いよいよ冬の気配が押し寄せてきましたね。

首元を暖かくして体調には気を付けたいですね。

さて本日、「厚木市荻野地域包括支援センター」にお邪魔してきました。

地域の大先輩に、責任者の方をご紹介していただいたのです。

ありがたいお話しです。

忙しい時間の訪問であったにもかかわらず、こころよくご対応いただきありがとうございました。

「地域包括支援センター」とは、厚木市が市内10地域に設置している相談窓口です。

介護・健康・福祉等の相談を、社会福祉士などの資格を持った専門員が相談に乗ってくれたり、

お茶を飲みながら、コミュニケーションを図れる場所を提供したりしています。

私どもの相談センターで、高齢者サポートの面でお役に立つ事があれば、どしどし協力していきたいと考えております。

地域の方に喜ばれる活動という意味では、共通する事がたくさん有りますからね。