先日ご入会いただきました会員様の 新規入会特典サービスに行ってきました。

今回の会員様がお選びになったのは、「台所周りの清掃」。

お一人でお住まいになっている高齢者にとって、高い所、奥深い所のお掃除はついつい放置しがちです。

とてもキレイにお使いの方でしたが、それでも出来ない部分はでてきますからね。

使用した洗剤は、化学合成物質ゼロのアルカリ電解水クリーナー!

会員様がクレンザーで磨いても落ちなかった汚れこびりつきが、あまり力を入れずに磨くだけでキレイになっていくもので、

ビックリされていました。

台所周りにキツイ洗剤は使いずらいですので、肌にもやさしく安心安全です。

ご興味のある方は、コチラ → アルカリ電解水クリーナー フォーバーディー

台所周り清掃

さて、約1時間ほどの作業が終わり、レンジ周りや収納棚周辺がピカピカに!

さらに今回は、「使わなくなった壁掛け扇風機の取り外し」と、

「エアコンフィルターの取り外し」をお手伝いいたしました。

「扇風機の廃棄」と「フィルターの清掃」は会員様がご自身で出来る事ですので、無料サービス作業です。

ご自身で出来る事はご自身で、出来ない部分だけをお手伝いする事で、不要な出費を抑えられますからね~

帰り際に、11月分の月会費1,080円を頂戴したのですが、

「本当に、これだけでいいんですか!」

と、喜んでいただきました。

こちらとしても嬉しくなりますし、頼られる事はやりがいにもつながりますね☆

地道な活動ですが、お一人暮らしの高齢者が安心して暮らせる社会の実現に向けて、一歩一歩進んでいこうと思います!